いつも笑顔で

日々の記録を残していきます

断食(ファスティング)1日達成!!残りは4日

 

ヒデです。

 

断食初日が終わりました・・・・・

 

 

 

数ヶ月ぶりの断食

 

一時期は、1日1食どころか、1日中食べない日が何日も続くのが当たり前の状態でした。

 

その時期は、顔にもお腹周りにも無駄な肉が一切ない状態で、すこぶる健康でした。

 

周りの人から病気なんじゃないのかと心配されるほどです。

 

習慣って怖い

 

食べないのが当たり前の時期は、習慣が良い方向に作用してましたが、1日2食おかし付きが当たり前になってた時期は、悪い習慣になってました。

 

一度定着した習慣を変えるのは、精神的にも体的にも大変です。

 

久しぶりの断食初日は、地獄でした。。

 

一風堂のラーメンや、好きな焼肉丼ぶりが、頭の中をぐるぐる周り、食事制限の前に最後パーッと食べたらいいやん!という悪魔の声が10回ぐらい聞こえてきました。

 

でも、なんとかコーヒーと紅茶で耐えしのぎ、一風堂と丼ぶり屋の閉店時間22時になりました。

 

行きたくても行けない状態になり、少し落ち着きましたが、今後は家にある食べ物に意識が向いたのでやばいと感じ、いつもより早いですが歯磨きをガッツリしてすぐ寝ました。

 

断食(ファスティング

 

1日達成 体重66.6キロ(朝に計測) 前日68キロ

 

明日から、酵素ドリンクを飲んで14日間ファスティングに挑戦してみます。

 

>> 酵素ドリンクはこちら(直感で決めました^^)

 

 

以上です^^